藤井先生が居飛車も指すと明言

ついに藤井先生本人からこの言葉が出てしまいました。

藤井先生が四間飛車を突き詰めてきた結果がこれだと考えると、藤井先生の四間飛車を見てここまでやってきたと言う方にはちょっとつらい結果になったかもしれません。私も藤井先生を見て将棋を始めて、四間飛車しか指せないので残念に思うところもあります。

しかし四間飛車党では残念だとしても、藤井ファンとしては藤井先生が何を指そうが、楽しく指せるように応援していくってもんです!私としては、長年親しんだ戦法を離れ、ここにきて新しい道を開拓すると言う決断に感動すら覚えます。今は結果が出なくても、結果が出るまで応援し続けていきます。もちろんその後も。今から藤井居飛車の成長していく様を見ていけると思えばワクワクしてきませんか☆

ということで相居飛車戦績をまとめたページを作成中です。数が多いのでなんとか楽な方法はないかと模索しています。

藤井先生の居飛車同様、鰻屋本舗のHP作成技術の向上も一緒に見守っていってやってください。

コメント