現実逃避

昨日、名人戦棋譜速報を見ていると途中から控え室いる藤井九段がコメント欄に登場。
「一手だけではないので対局は終わったのだろう、今日の結果はどうだったのだろう?」
と思っていたらこんなコメントが。

「いいなあ将棋勝つって」(藤井九段)

なん・・・だと・・・?これは今日負けたと言うことか?

いや、他ならぬごとげんさんの中継なのできっと裏があるに違いない。
妄想は膨らむ。きっとごとげんさんの狙いはこうだ。

「実際勝ってるけど面白いコメントだからいっか。藤井ファンも明日には、『くはー!ごとげんさんに一杯食わされた!だけど逆に勝利を大きく味わうことができた。ありがとうごとげんさん!』と言ってるだろう。」

そんな狙いを看破した私は明日鰻屋本舗の更新で

「広瀬五段戦は勝利!まったくごとげんさんは粋な計らいをしますね。(名人戦棋譜速報参照)」

というコメントを書こうかと寝る前から構想を立てていました。


負けてました。

コメント