その時は大盤解説か

ASAHI PENTAX 67 + SMC PENTAX 45mm F4 + PROVIA 100F


がっつり写真にはまってます。67判のポジが素敵。この色調の豊かさはたまりません。この写真はスキャナしたもので生ポジに比べればがっかりですが、山肌の気持ち悪いほどの色調の滑らかさは表れてるかなと思います。正直この写真は超露出不足で原版は見れたものじゃなく、スキャナ後トーンカーブを弄ったものですが。弄ってこれです。こんなもんです。済みません。



このロゴを見るだけでごはん3杯はいける変態です。実は67のレンズを持ってなくて、これに写ってるレンズはお借りしたもの。はよ買わにゃ!ということでSMC PENTAX 67 90mm F2.8に目をつけてます。これ買うために節約してると必然的にデジカメの出番が多くなります。PENTAX頑張れ。宮崎あおいもかわいいですが、PENTAXのカメラも買ってやってください

ちなみにあのmtmtさんはNikon使いです

いよいよ内容が鰻屋本舗にも将棋にも関係なくなってきました。あ、いつか藤井先生にお会いしたとき変な写真にならないように腕磨いてるんです。これだ。そのときはHPにアップするの前提なのでデジカメですね。その時は何かの大盤解説でしょうか。640PLUSの方みたいに面白くはかけませんが、良い感じに興奮しそうです。シャイボーイなので後ろの方から50mmや135mmで藤井先生を激写しようと思います。こんな感じで妄想だけはたくましいです。

妄想してるとズームレンズも欲しくなってきました。単焦点しか持ってないんですよね。SMC A 28mm-135mm F4って前から気になってます。ああ、欲しいレンズがまた一つ。

コメント

  1. PENTAXファンが多いですね!たしか可愛い将棋女子さんも
    PENTAX使いだったような…。

    私もデジカメ以前はカメラが好きで、CONTAX S2とNikon New FM2/Tをちゃんと使ってました。
    (ほとんど猫ばっかり写してましたが…)

    デジカメは買ったはいいものの、全く使いこなせて
    おりません。
    OLYMPUS PEN E-P1 とLeica X1(ミーハーすぎる…)
    ですが、未だにこの2機とは打ち解けておりません(笑)

    返信削除

コメントを投稿