藤井猛



MSNの検索で"藤井猛"と検索すると、昔(Windows Live Searchより前?)は藤井九段の情報よりもぼくんちドットコムという白馬の藤井猛さんのページが先に出ていました。Amazonでも藤井九段の本を探すときに"藤井猛"と入力すると白馬の藤井猛さんの著書が出てきて「ええい、邪魔!」とか思ってたわけです。

ところが先日、たまたま藤井さんの写真を見ることができました。食堂の壁に十数枚額に入れて飾ってある。これがなんとも素敵。触発されて↑あんな写真や↓こんな写真を撮ってきてしまいます。高山植物良いですね。邪魔とか言ってて本当に済みませんでした。白馬に行く際は藤井猛さんの白馬植物手帳を買っていこうと思います。ここで予約するとサインをしてくださるらしい。


ちなみにその額の右下に「撮影 藤井猛」みたいにネームが入ってたので藤井猛さんの写真だと分かったのですが、一緒に行動していた知人が「この『藤井猛』って文字列すんごい見覚えあるんだけど」と仰る。私の家に来ると本や扇子のお陰で知らず知らずのうちに「藤井猛」という文字列が脳に刻み込まれるようです。我ながらGJ。

コメント

コメントを投稿