CM



南禅院。ここでかの有名な南禅寺の決戦が行われたのか……、と南禅院に入る直前の張り紙で気づきました。少し前ですが、既に赤みが増した楓がありますね。今日はそんな京都のお隣の滋賀県で竜王戦が行われます。対局場所は比叡山延暦寺会館です。


もしかしたらこのブログも藤井九段ファンが鰻屋本舗を見つける手がかりになるのではないかと今さら思ってきたので、更新頻度を上げてみます。下心丸出しですね。

いや、鰻屋本舗は「藤井先生と藤井ファンを繋ぐ架け橋」を目指してるので、一人でも多くの藤井ファンにこの鰻屋本舗を知ってもらいたいのです。……どうして言い訳っぽくなってしまうのだろう。

最近藤井先生企画が無いので、そろそろプチインタビュー第2回を行いたいのですが良い質問が浮かびません。何か藤井先生への質問があるかたはこの記事へのコメントでも掲示板にでもよろしくお願いします。ピコーン!と来たら採用します。このブログはマイナーですので、採用率は高い……かもしれません。

掲示板と言えば、現在声援強化期間です。640さんに続いてえだまめさんがとても素敵なメッセージを送ってくださいました。本当に感動しています。

表では苦しい表情を見せないけど、藤井先生が今必死に戦っている。だから応援したくなる。そんな人は多いと思います。その声を集めるのが応援サイトであり、21日の対局に特化した企画が声援強化企画です。みなさまの声、お待ちしております。

もちろん今日の竜王戦中継plusの写真を見て「キャーフジイセンセー!」とか棋譜中継を見て「先生、落ち着いてください。」とか言うのもお待ちしています。


露骨に鰻屋本舗へのリンクを多く組み込んでみましたがいかがでしたでしょうか。みなさまのサイトからのリンクもお待ちしています。相互リンクも募集しています

コメント

  1. プチインタビュー企画、良いですね~。

    質問返しになりますが(笑)、ぜひ「山崎七段の印象を教えてください」をお願いします!

    A級順位戦で「鰻屋対たこやき」が実現する日を楽しみにしています。
    ともに応援頑張りましょう☆

    返信削除
  2. これはピコーンと来ました!(笑)
    山崎先生の印象を必ず聞いて参ります!

    大舞台での「鰻屋対たこやき」は是非見てみたいですね。
    両方の応援HPが盛り上がって……楽しそうですね☆

    返信削除
  3. 涓滴さんこんばんは。しらかばでございます。
    鰻屋本舗さんの掲示板じゃなくてこちらへのコメントに
    させて頂きました。(未だに色々と胸がいっぱいで)
    涓滴さんに届くでしょうか?

    こちらは覗くだけにしようと思ったら素敵なお写真が
    沢山並んでいたので思わずコメントを…。

    夏に京都に旅行に行った時、南禅院も苔寺も行きたかった
    のですが、時間が無くて行けず。
    こうしてお写真で拝見出来て嬉しいです。

    返信削除

コメントを投稿