中秋の名月



中秋の名月。兎の餅つき。よく晴れてくれましたが、雲やススキなどでわざと隠して全体像を敢えて見せないようにするという見かたもあるそうで、なかなか日本人らしい風情で素敵。

FirefoxにFxIFという便利なアドオンがあるお陰で、私はEXIF情報を覗き見る変態です。じゃなくて撮影情報見てお勉強してるんです。mtmtさんの写真、最近たこやき本舗(将棋)にアップされた弦巻さんの写真、そして棋戦中継ブログの写真。棋譜も写真も楽しめます。

棋戦中継では吟さんがPENTAX X70をお使いでとても好感が持てます。吟さん応援してます。

このブログはPENTAX応援サイトでもあります。


そう言えば鰻屋本舗は3周年を迎えていました。たかが3年ですが、なんだか色々変化したように思います。しかしサイトのスタンスは変わらず、これからもゆるーく温かい雰囲気で藤井先生を応援していきますのでよろしくお願いします。ファンが弱気になってちゃ藤井先生を応援できません。

弱気?そんなものは卵とじだ!ということで最近640さんのお陰ですっかり倉橋ヨエコにハマってます。その640さんのブログに鰻屋本舗の文字があったので興奮してるわけです。

コメント

  1. こんばんは。自分の名前をたびたび出していただいて(※2回)照れるやら、嬉しいやら、です。

    サイト運営3周年おめでとうございます。
    涓滴さんの目論見通り?私もサイトのゆるく暖かい雰囲気がとても気に入っています。「将棋バカ一代」「殺るか殺られるか」みたいな殺伐とした藤井サイトもある意味見てみたいですが、…藤井先生(とそのファン)のイメージではないなw
    私が鰻屋本舗を知ったのは昨年末くらいだったと記憶しています。その時は老舗サイトだと思っていました。でも個人運営のサイトで3年も続けば老舗ですね。

    それと写真もひそかに楽しみにしています。被写体のチョイスが好みなんです。

    返信削除
  2. 640さんこんばんは。ありがとうございます。

    老舗サイトだなんて恥ずかしいです。照れます。3年経つと結構訪問してくださってる方々は変わってしまったなーと感じています。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿