日々の暮らし



オリオン座はかっこいい。銀塩派の私もついにデジカメ用ケーブルスイッチ買ってしまいました。フィルム高いんです。貧しさに負けました。でも世間にも負けた訳でも街を追われたわけでもないし、力の限り生きていないし未練たらたらなのでまだ生き続けます。

鰻屋本舗リンクページから各サイトをぐるりと回ってみると、棋士応援サイトに限らず素敵なファンが多く集まってるなという感じがします。良い。

鰻屋本舗には最近さちぞうさんという方もいらっしゃって、また素敵な方です。NHK杯ダビングのお話は嬉しすぎて泣きそうでした。ブログ日々の暮らしもまたおしゃれで、ちょっと影響を受けそうなくらいのおしゃれさです。

640さんのおかげで倉橋ヨエコも知ることができたし、いやほんとやってて良かった鰻屋本舗

コメント

  1. 涓滴さん、こんばんは。
    こちらでははじめましてですね。
    涓滴さんがブログをされているの、今気づきました。
    先程ホームページを拝見していたら「あれ?」と思って
    こちらに来てみると…これまた驚きました。
    話題にしてくださってありがとうございます。

    金曜日の対局は勝利されたようですね!嬉しい!!
    最近はパソコンを立ち上げてまずチェックするのが
    鰻屋本舗と日本将棋連盟のホームページ。
    かなりの重症です…
    将棋もろくにわからない新米ファンですが
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    それから、嬉し泣きは藤井先生がタイトルを
    取られたときまで取っておきましょうね!

    返信削除
  2. デジカメ用のケーブルスイッチってなあに。。?

    返信削除
  3. >さちぞうさん
    こちらでもこんばんは!このブログは本来鰻屋本舗の補足情報をアップしていくはずだったのですが、今では半分は私の写真ブログになってしまいました。
    藤井先生が勝利すると本当に嬉しいですね。嬉し泣きはタイトルまで。そうでした。藤井先生が勝ち進みますように☆

    >しっぷすしゃん
    Google検索で……。冗談です。てかそこに喰らいつくのですか。さすがです。
    ケーブルスイッチは、シャッターを開いたまま固定してくれるスイッチです。デジカメで5分とか長い時間シャッターを開けっぱなしにしたいときに、指でシャッターボタンを押し続けるのは指がプルップル震えてカメラがぶれるでこれを使います。
    上の写真は8分間シャッターを開けっ放しにしたものを何枚か重ね合わせたものです。

    返信削除

コメントを投稿