模様替え



桜色をベースに春らしい色調を目指していたのにどうしてこんなに地味な冬の色調になったのか。それは私にも分かりません済みません。ピンク基調の色の組み合わせって難しいと思いながらひたすら逃げて行った結果が多分これです。

ということで数か月前から地味に模様替えをしています。画像は管理人の環境(Firefox 3.5.8)での鰻屋本舗です。

以前からの変更点。
  • プルダウンメニューの導入により全てのページから全てのコンテンツにいけるようにした
  • Google カレンダーの導入
  • 新聞将棋欄やイベントなどの情報は Google カレンダーにまとめることにした
  • 一部角丸ボックス導入(現在 IE と Opera 以外でのみ対応)
  • アンケートをブログから fujii-system.com 内に移動
他細かいところの修正など施しています。良くなっているかどうかは微妙ですが、とにかく Google カレンダーが便利ですね。Google カレンダーは以前使っていたのですがサブアドレスを使用していたので、いちいちログインしなおすのが面倒だと言うことで辞めちゃっていました。今はメインアドレスを使用していますのでイベント追加も楽です。我ながら面倒くさいことしていました。そのうち将棋カレンダーさんのように協力者を募集しても良いかなとは思っています。

そして IE がどんどん置いてけぼりな感じになっていってます。済みません。

それにしても地味、地味過ぎる。これは地味だ。早く何とかしないと。

自分でもがっかりしている部分が多すぎるのでまだまだ模様替えは続いていくと思います。

コメント