王座戦開催中


工場萌え

藤井先生の王座戦挑戦権獲得から1ヵ月半が過ぎ,王座戦第二局まで一週間を切りました.この間,鰻屋本舗にとっては非常に慌しい日々が続きました.

7月13日,挑戦権獲得後,メイン掲示板には多くの書き込みをいただきました.ありがとうございました.一つ一つの書き込みがアツく,なんとか藤井先生に届いて欲しいと思ったものです.

8月16日深夜,藤井ファンの熱意が伝わったのか藤井先生から鰻屋本舗向けに貴重なメッセージを頂きました.急いで第58期王座戦五番勝負特設ページを作成して17日朝に公開しました.このページは王座戦に関する情報をまとめたページにしました.

その後多くのブログに鰻屋本舗へのリンクが張られました.その中には著名なブログもあって,8月1日から現在まで鰻屋本舗のアクセス数は1日平均450を超えています.それまではせいぜい250と言ったところでした.

私はリンクをするときにはそのページのタイトルでリンクを張るポリシーが少なからずあるのですが ― 鰻屋本舗トップページなら鰻屋本舗(将棋) - 藤井猛九段公認応援サイトとする ― 「藤井猛」の文字列だけで鰻屋本舗にリンク張られるのも結構嬉しいものですね.普通連盟のプロフィールページや Wikipedia にリンクされそうなものです.鰻屋本舗へのリンクありがとうございます.

また,将棋業界な方々からもコンタクトを頂きました.藤井先生公認サイトを管理している自負はありますが,やはりそんじょそこらの将棋ファンと変わらない者ですので,「著名な方が鰻屋本舗を見たことがある」という事実を知るだけでもやたら緊張しながら喜びます.サイト立ち上げて4年過ぎましたがこういうのは未だに信じられないです.そこら辺の将棋ファンが作っているサイトですよ.

9月10日には日経新聞将棋欄で鰻屋本舗のことが紹介されました.しかもなんだか良い感じに.小暮克洋さん,ありがとうございました.この日から「鰻屋本舗」で検索して訪問してくださる方が激増しました.観戦記将棋欄に鰻屋本舗が紹介されたのは3度目でしょうか.これまた信じられないです.

このサイトは「藤井先生と藤井ファンの架け橋」になることを目標に運営していますが,これを意識しすぎて藤井先生には多くの迷惑を掛けてしまっていて本当に申し訳ないところです.今回王座戦前にメッセージをいただいて正直ホッとしたところもあります.多くの方々に喜んでいただけたようで,そういった意味でもホッとしました.

第二局は9月22日.藤井先生からの心意気は既に見せていただきました.今度は藤井ファンから藤井先生へのメッセージを送る番です.メイン掲示板により一層多くの応援メッセージをお願いします!タイトル戦という名のお祭り,藤井ファンで盛り上がって行きましょう!

コメント

  1. 度々のコメントすみません。
    この工場の写真もとても好きです。
    ダクトとか、むき出しの鉄、天気によっては滲む灯り
    など、大好きです。
    (映画・ブレードランナーなどの影響)
    別のページの天体写真も素敵でした。

    いろいろ藤井先生と関係無い話ばかりで申し訳ありません。しかもあちこちに…。

    順位戦で藤井先生を応援出来る時は鰻屋本舗さんの方へ
    ドキドキしながら書き込みさせて頂きます。
    長々と大変失礼致しました。

    返信削除
  2. お返事が遅くなってしまって済みません.

    普段自然ばかりで人工物は初めて撮ったのですが,これは良いですね.その道の人にいわせると「夜の工場はずるい」とのことでしたが…….

    鰻屋本舗への書き込みもお待ちしています!
    すぐお返事できなかったこと,重ねてお詫び申し上げます.

    返信削除

コメントを投稿