鳩森神社


鳩森神社

5 月 11 日は王位戦リーグ最終局. たまたま東京へ行く用事があったので,千駄ヶ谷に行ってみた.お昼ごはんは既に食べていたので藤井先生と同じメニューを食べることは叶わず.

藤井先生の必勝を鳩森神社で祈願.公園のようなのどかな場所で良い.去り際に,PENTAX A 28-135mm F4 のファーストライト.中古だけど. 中継などで鳩森神社の方を眺める藤井先生の描写が多いので,少しは藤井先生のご利益になったかしら.

対局は藤井先生の完勝.これぞ藤井将棋という勝ち方と感じた.挑戦者決定戦の相手も凄い勝ち方をしてた.今から挑戦者決定戦が楽しみ. 藤井先生の二日制タイトル戦,是が非でも見たい.5 月 30 日,勝ちますように.

近年の藤井将棋は勝つことへの執念が凄まじく,気合が入っているように見える.中終盤でのいきなりの投了など無くなった気がする.これはファンの声が届いてるからじゃないかなと推測.鰻屋本舗が少しでも勝つための後押しになって,良い結果に繋がるっているのなら良いな.

掲示板ももっと盛り上がってもらえればと思うものの,敷居が高いようで.どうしたものかなぁ.

コメント

  1. なんだぁ、来たのか
    横浜に寄ればよかったのに
    将棋でも教えてあげられたのに(笑)

    返信削除
  2. 鬼さんお久しぶりです.
    また行くことはあるかもしれません.
    そのときはぜひお会いしましょう♪
    メールしますね.

    返信削除

コメントを投稿